purun34’s diary

過去のデーター保存場所

仕事場

暇なのに欠員だそうで昨日職場に行ったら明日の私の予定を聞かれましたの


仕事はあちらも休みですけど・・


明日は説明会に行く予定があって・・


「何の説明会?言えない説明会?」


なんて言われて別に悪いこと何もしてないから店長に言いました


銀行で説明会があって保険のわからないことを教えてもらうのよなんて


最近は暇なので少ない人数でもなんとかやればできると思うのですけど・・


「店長が朝から動いたらいいだけの話じゃないですか?店長はできるでしょ?」


「朝から来るつもりです。夜も欠員なんです。夜は仕事入れますか?」と



「夜は仕事はないですけど店長が動いたらすむだけの話じゃないですか?」と笑いながら私が言いました



「暇だし動かそうと思えばなんとかなってきたし・・」と店長


その後話は終わり



ラスト作業してたら


「腹くぐるしかないかな」と大きな声で独り言の戯言でも?





この店の店長なんだから腹くぐって当たり前だわなんてw



使いまわしにされてることを感じたら誰だって入りたくなくなるわ



働く職場ではこの店の上の姿を見てるの



腹くぐってかっこいい姿を見せなくちゃどうするのよなんてこの私が自分の時間に思ったことでした。


私は店長ほど給料をいただいてないので(身分相応にしか動けないけど自己主張はやんわりとできるようになれたらいいな・・


(苦笑)



なにか?