purun34’s diary

過去のデーター保存場所

母の心

母はかっこいい存在でいてほしい



私は一応母親


肩書きだけでもそんな母に影響を受けるのもわが子だったり。


この居場所では愚痴をこぼすことはあっても母の生き様を恥じることなく見届けていただけたらと思います。


私は母の生き様を思うと・・


母を超える生き様は追い越せないと今思っていますけれど・・


母はたくましくて 私の母は強い。

母の弱点を知ってるの。


お父さんがいなくなったら廃人みたいに生きがいをなくすのよ・・きっと・・


そんな母の最期も子の私が何かを感じて見届けるわ



母の愛は深かったのかどうか父があの世に逝ったときに感じたいと思います・・


勝手に父が死んだらどうなるのか?なんて想像してみました。



私はそんなに愛する人に出会ってないのかな。



自分のことでいつもいっぱいなのでよく解らないわ。





でも母の気持ちとして自立&自律してほしいと願っているの。自分の足で立ってそして自律できたらと


わが子に望んでます。



私を超える大物になってほしい。


大物の意味を勘違いしないでくださいね?(笑)


真の大物は世間体など気にしなく堂々と自分らしく生をまっとうするのよ^-^



ママは負けない。君たちに私の血が通っていることを期待しつつ波乱万丈に動じない心構えで生きてほしいです。