purun34’s diary

過去のデーター保存場所

母の心

昨日は仕事行く前に息子の顔が一目見たくて・・


息子はいたけど娘はまだ学校から帰ってなかったの


優等生の友達が遊びに来ていて・・息子と一緒に宿題をしてたわ

ピンポンをならして息子がでたの。


鍵を開けて私の顔を見てうれしそうに友達の前で元気そうな姿を見せてくれて


ママは相変わらず時間がない!なんていいながらもチェックしちゃって



お友達にありがとうといいながら。。

宿題を一緒にしてたの♪


いい友達に恵まれてママは幸せを感じました。



ママも職場では昨日は充実できました^-^



職場は忙しくて・・夜は常に欠員で・・そんな中昨日から新人の大学生はラストまで仕事をするといいました。



新人教育もラストはみんな嫌がるので・・(苦笑)



どうかな?


母の気持ちも職場では甘やかしてしまう日々もありますけど・・


未来の担い手には職場で何を伝えればいいのか模索中です。。(苦)