purun34’s diary

過去のデーター保存場所

雑談は父と母のことでも。。

今日はね。。私も父も母も休み。


今年になっていろいろあったけど・・一緒に住めて日々幸せに思ってます・・


だけど・・


聞いてくれますか?


今日は私は久々の全休日だったの・・職場の方とランチに誘われてたまにはおつきあいもしなくちゃ的な感じで・・出かけてたの。

帰ってきたら

母がキッチンで料理を黙々としてて・・・父はいなくて・・


「お父さんの車がなかったから一緒にでかけてるかと思ったらお母さんいたんや(^^♪


ランチ行ってきたけどボリュームいっぱいで食べきれなかったわ〜*^-^*」

なんて母にね。。


でも母は黙々とお料理作っていてね・・なにかあったのかなあ。。様子が変だな・・・


まあ母は気分屋だからいつものことねなんて。。


そう思って母に今日はお腹いっぱい。今夜は炭水化物はいらないから!お野菜がいっぱい食べたい〜なんて母にね♪


母はご機嫌斜め?私がランチに行ったのがそんなに焼きもちの対象だったのかなって(苦)


たまにはいいでしょ?なんて・・言ってはいないけれど・・


母は突然しゃべりだしたの・・



お父さんがこっちに戻ってきてから何度か家を出ていくって・・そんなこともあったけどあの女に申し訳ないなんて今頃思ってるんだと思う。申し訳ないことをしたって・・



・・・・・・・・・・・・・(私絶句)


私はその女を知ってるの・・


確かにその女に土下座してもいいくらい罪な男な父だったと思うわ・・



私はランチのことは口を思わず閉ざして母の苦しみ悲しみ怒りくやしさを感じてね・・


母がかわいそうに思ったの・・


でもね。。そんな母の姿を見て母にね一言言ったの。。


「お母さんの人生って・・ほんと苦労性ねっ。でもまあねwお母さんは苦労してると思ってないでしょ?(笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


思いっきり笑って最高の笑いを母にね・・


そんなことしか言えなかった私・・


父がそのあと帰ってきて父は母の作った料理をいただいていました。



父と母の関係はいまだに娘の私も封印されてる感じがあるのだけれど・・


娘の私はね・・


父の気持ちも・・母の気持ちも・・



でも今夜は母の勝ち。


私は今夜はお母さんの味方!


ここだけのお話はネットの過疎地で暴露されています。なんて*^0^*v