purun34’s diary

過去のデーター保存場所

人間観察

人間観察ということで・・


身近に感じる人の人間観察をしてみました。いいところ見習いたいなって思いました!


私なりに感じたこと今日感じたこと順序は関係ないです。



①傲慢でない

②挨拶ができる

③頭の回転が速い

④ユニークである

⑤身なりが清潔である

⑥爽やか

⑦愛嬌がある

⑧ありがとうがいえる

⑨素直

⑩表情豊か

⑪気に留めてくれる

⑫どんくさい

⑬無邪気

⑭平等に接する

⑮自分に負けず嫌い

⑯聞き流せる

⑰会話に合わせられる

⑱反省できる

⑲逃げない

⑳洞察力がある



今日の私は生理前なのかイライラ体調は悪くなかったのですが・・

そんな自分に気がついてたものの反省はいっぱいありました。。


そのやるせない感情を仕事を黙々とすることで気をまぎらわせていた私です。。




そのイライラの原因を考えたら・・



答えはこうです。



人は勝手な生き物。。


自分はぺちゃくちゃおしゃべりするのは許されるけど人が仕事中に少しでも怠けてたらチェックが入りすかさず傲慢な言い方で支持をする。

私が何かされたわけではないですが・・


人間ってほんと勝手だなあ・・なんて内心思ったのでありました。。


人のことは目に付きやすい


そんなことを仕事中に思いました。。


思っただけですが・・今日は私はまじめに働いていましたけど・・


まじめに働くって忍耐いるなあ・・(苦笑)


でもまじめに働くのが一番です。


自分に言い聞かせて明日も乗りきりたいです。


なりたい人間に少しでも近づきたいです!