purun34’s diary

過去のデーター保存場所

今夜はカレーだよお!

画像なしです・・


今日は休みでゆっくり家事業火事業できました(笑)^-^;


今から娘の塾の送迎です。


主人が働いてる間も家を子どもを守ってることにこんな私でも誇りに思いたいです。

私がいなくなれば子どもは野放しですしやっぱりいないと主人も働きに行ってられませんよね。


仕事の大変さも正月ぶっ続けで働いてよく理解できました。でも私は立場的には常に一番低い位置で

謙虚に働いています。

その辺がまた主人と私とは立場が違うのでしょうけれどね。。(苦笑)

例えばの話です。

私が立場的になんとなく上がっていったとしても・・


掃除のおばちゃんとかには労いの言葉はかけたいですね・・

掃除なんか誰でもできるやん!とこんな年なのにカスみたいな仕事はっきりいってやりたくないわと

辞めていった方も去年おられました。。

人の嫌がる仕事を引き受けてくれる存在は高く評価したいですね。。

個人的思考ですが・・それもこれも経験してないと気がつかないことだったかも・・なんて・・


そう思うと若い頃の苦労は買ってでもしたほうが自分にプラスだったりするかな・・(苦笑)