purun34’s diary

過去のデーター保存場所

疲れてるときは声が出せない

こんばんは!

ということで雑談ですが・・


自分でやばい状態だなと感じるときは


声が出せない状況のときです


こころが疲れてたりすると


話せなくなります。


笑顔もでなくなります。


孤独の境地に陥ります。


助けを求めるすべももてなくて


誰に助けを求めるかすらもできなくて・・


助けてくれる声にさえ


反応できなくて動けなくて・・・



こういう状態は非常に危険信号です。


そういった気持ち過去に何度も経験し乗り越えて今にいたっています。。


もともと口下手なものですから


口で追いやられるのもダメージがきつく


ほんとに話せない声を出せないいいたいことがいえないそんな人を見つけてしまうと


我が痛みとなって心に突き刺さり・・守りたくなります。。


わたしはそれでも芯はしっかりしてると昔からよく言われてきました。。


自分を表現できないことは生きてるだけでも辛いことで・・


大人になったら自分で自分を守るしかない・・


言わなければわかってもらえるなんてことはない厳しい世の中です。


言っても理解されることがないのも人間はみな自分が理解される存在を求める傾向のほうが強いからだと



感じてます。。


私は今年はなにもかもどんどん破滅に向かいそうな精神状態と身体の調子も思わしくないことが多かったですが・・


弱いことを罵声することは私にはないです。人様に向けて弱いことまた劣ってると感じることに対しての


人を傷つけることがない様に今後も人と接していきたいです。


イライラするとつい言葉で傷つけてしまう行為をしがちです。それによって一生心に残る傷を背負って生きてしまうこともあります。。


私はどんな経験をも必ずプラスにしていきたいです。


人を受け入れる強さを身につけたいです。



私は八方美人ではありません。


プライドがないようで高いです。



プライドを傷つけられたらそれに対するこころの強さだけは捨てきれずにいます。



まじめな話・・理論とかそんなもんどうでもいいやんと思うときあります。


いろんな経験をしてきてるいろんな人生経験をしてきてる人は器も大きいですね。。


そんな人間にほっと癒されたりします。。

私もそんな人間になりたいです。。



長くなりました・・


話もちぐはぐでまとまってませんが



以上で雑談というか独り言おしまい。。



^^;