purun34’s diary

過去のデーター保存場所

音楽流れます♪おはようございます♪

イメージ 1

おはようございます♪

月曜日4時半起きで早起きしすぎました(笑)^^;


ずっとYOU TUBEで音楽いろいろ聴いてました。。^-^


昨日はぶらぶら息子を連れて母が休みだったのでいっしょに出かけてました。

昨日はお母さんにぼろくそなこといっぱい言ってしまいました。。口を開くと口論になってしまいます。。

昔からなのですが・・性格が似てないので・・私はどちらかというと父に性格が似てるんですよね。。


それでも母にはやっぱり感謝してますし・・言い過ぎたなあと反省。。

昨日は命についての口論だったのですが・・


もう少し私も穏やかにならなくちゃと思ったけれど・・私ってもしかして熱い人間なんかな?一見冷めてるように見えるかもですが・・

なんとも思ってなかったら人のことでこんなに母と奮闘することもなかったかもなんて・・

だって母は世間体ばかり気にしてるんですもの・・

いまさら世間体?って(苦笑)

どんな生活送ってきたかなんてご近所にも親戚にももう知られてるのに・・いまさらその年でなにを気にするの?って・・死ぬまで世間体気にして生きていくんだね!つまらない人生よね!って・・

私が極論で母に言いたかったことは・・

目の前に今にも死にそうな人がいて知らんふりできるのかと?いう事です。

その苦しみや悲しみが背負いきれないことも分かってるけど・・ね・・

でも・・できることってあるじゃないって・・悔い残らないで生きていきたいって思ったし・・


ほんとに一分一秒・・命を感じて・・



考えたところでどうすることもできないのもわかってるけど・・

ということで朝から戯言でした(苦笑)









音楽は大人な女性♪

今井美樹さんで癒されます^-^

月曜日乗り切りたいです!今日もみなさまの平和をお祈りしてます。。。



^-^って私の心情が平和でないと!って感じですが!(苦笑)^^;