purun34’s diary

過去のデーター保存場所

思うこと(音楽あり)^-^

こんばんは~。。

子どもを育てるって難しいですね。。向き合えば向き合うほど・・心はちぎれそうになりはりさけそうになり・・そんなことってないでしょうか・・^-^

過去の育児の経験から・・今も子育ての真っ最中ですが・・

必死になりすぎて周りがみえなくなって追い込まれたり・・私は経験してきました。。

そんなときに助けてくれる存在が先生の存在だったり私に笑顔で声をかけてくれる存在だったり。。

今もその温かな存在は忘れないです。。

そのせいもあって免疫が少しできてるのか・・息子に手がかかっても私自身がその当時の私に比べて

ゆとりがあるじゃないですが・・今もいろいろ悩みはつきませんが・・

初めての育児は何かと不安で・・

相談相手がいないとまた不安はとてつもなく大きく・・

そのこころのやりどころを上手に見つけられずに・・


病になったり・・ありますね。。^-^

娘は今もいろいろと日常生活自立に向けて問題もかかえてます。。ですが娘の天性の明るい性格で私が娘に救われてます。。

生まれてきてくれてありがとう。。娘に感謝いっぱいです。


娘がもし私と同じ性格なら・・親子で破滅の道に・・そう思うと娘にどんなけ暴言はかれても娘を愛してやまない私がいます。。

^-^


私はとりあえず現時点で今もこのようになんとか元気で生きてるのは乗り越えようと思って乗り越えてきたわけでなくただ必死で・・生きてた感じです。それはいつも同じです。。


皆さんもなにかしら苦しいことがあるかと思います。。そんな時あきらめない限り・・人との出会いで救われたり・・自分が変われるきっかけやヒントみたいなものを与えてくれる存在が現れるかもしれません。。。


皆さんのこころが少しでも前に進むパワーになること・・これが私の祈りでもあります・・


まじめな記事でごめんなさい・・










アンジェラアキさん。当時初めての育児でノイローゼ寸前だった私のこころに響いた曲です。


ありがとうございます^-^


音楽も前へ進む元気をくれる私の中でいのちに近い・・・音楽に感謝です。^-^


月末夏休みも終わりで・・

そして明日は私は仕事です。久々ですがリズム取り戻さなくては!って感じです!