purun34’s diary

過去のデーター保存場所

こんばんはです。

こんばんは~。。


今日は朝から地域の清掃作業で草むしりしてきました~。途中で雨が降ってきましたが止んでくれたのでよかったです。湿度が高いので汗だくになりました^0^

男性参加が3分の2ほど。。まだまだ男性が活躍する地域だなあと感じました。それでも単身赴任の家庭とかだんな様は家でぐーすか?って家庭もありで^0^;そんな家庭のお母さんとはなんとなく気心しれて・・(苦笑)励みになりました!(笑)


我が家は土日は旦那様はいつもお仕事でいませんので・・子どもの相手がたいへんです><。といっても息子君のお相手はいまだに苦手な旦那さま(苦笑)
今日はたまたま息子の園でのお友達がお母さんと家の前を・・虫取りにでかけるところで・・我が家の子ども達も一緒に遊ぶことに♪


息子君とそのお友達君。けっこう息が合っていて・・トラブルことなく仲良く遊んでる姿を見てなんだかとても嬉しかったです。


相手様のお母様も夕方から仕事されたりで・・そして息子さん一人っ子。大事に育ててるのがよく伝わって♪

今後ともよろしくお願いしますっ♪と挨拶をしました。。夕方は我が家でその子どもさんが遊びたいと♪お母さんはいったん帰ることに。我が家でも楽しそうに遊んでました^-^グレープフルーツを切って子ども達に♪

今日はいっぱい子どもたちも遊べて充実できたかな。。^-^


その後部屋の掃除がたいへんでしたが(笑)^0^;相変らずリビングが遊び場になってます(苦笑)

だけどそのほうがいいらしいですね♪





今日は少しだけ息子もお洗濯物一緒に取り込んで協力してくれました!



あっという間の一日でした~(笑)


明日は週の始まり月曜日ですね(苦)


気持ち引き締めて週の始まり乗り越えていきたいです!



   


そうそう

今日は父から電話があって・・父の日のプレゼントに欲しいもの言ってきました。(笑)姉と一緒にでいいからと・・



お父さん。意外にちゃっかりしてますね(笑)もうじき父の誕生日も迫ってます(笑)この際一緒でいいですか?なんて(笑)


   皆様もお疲れ様でした~!