purun34’s diary

過去のデーター保存場所

音楽流れます~!


お母さんの存在ってどんな存在でしょ?さてさて今日の話題です。

私は母ははっきりいってけむい存在でした。ですがいざ母が倒れたら・・・てんてこまいで。

毎日関わって来た母には今でも気が合わないとは・・正直思ってます。


ですが!


死んでほしくないかけがいない存在で。。


子どもからしたら親は・・とても重要な存在なのですね・・

だから日々苦しくても・・

親はいちもく置く存在であって。その生き様を子どもはしっかりみているのですね。。


私も子どもに恥じることのない母でいたいと思いました。。子どもに支えられて・・また子どもを守れる母でありたい・・


そんなふうに思うのでした。


思いだけは捨ててません(笑)^-^


かわいさあまってあまやかすのはやはりよくないです。

ですが!助けを求めてる時にこそ見逃さずに・・

育児にマニュアルなんてありそうですがないと思います。^-^


愛さえ

  愛さえあれば最終的に大丈夫だと確信してますが、、

いざ自分の育児になると・・


子どものほうがわたしよりもたくましくて..

子どもは私の命より大切な存在です^-^

そう思ってますが・・日々矛盾?矛盾は子どもに攻められて受け入れて。(苦笑)

ですが親に向かってその口の聞き方は!(笑)なんて・・ドラマのワンシーンですね(笑)

教えることだけはしっかり教えたいです。生きていく中でたいせつなことを。