purun34’s diary

過去のデーター保存場所

男性着付け

今日は男性の着付けということで・・これで今まで授業は3回目ぐらいでしょうか・・

忘れた頃にまた着付けの再復習という感じで・・着付けの練習してきました。

紋服・・帯結び・・十文字、一文字・貝の口・・男性の着付けをする時の注意点など・・

しかし・・実際着付けるのは緊張するだろうなと思いました。すでに練習でも先生に叱られてしまいました^0^;




5月に大阪で実技審査・・またまたたいへんです。今回は着付ける人も連れていかなくちゃいけません。

誰でもかまわないそうですが。子どもでも主人でも・・とにかく着付けのモデルになってくれる人を探さなければ。

姉も多忙だし無理だろうな・・


は~ため息(^0^;(笑)