purun34’s diary

過去のデーター保存場所

おはようございます

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おはようございます。

昨夜は阪神淡路大震災での・神戸新聞7日間の戦い・・・見ました。。


記憶と映像が・・脳裏に焼きついています。。


戦争も・・そして阪神淡路大震災も・・時が流れても被災者さんたちの傷は深いことと察します。。


忘れてはならない・・そう思いました。。


神戸新聞京都新聞の決死の覚悟にも・・胸が熱くなりました・・写真を撮り続ける・・ことへのこころの葛藤。。人としてどうあるべきなのか・・記者としてどうあるべきなのか・・そのときの心境は・・はかりしれません・・


このような地震はこれからも・・いつどこで起こるかわかりません。。被災者さん達の無念の思いと深い悲しみと苦しみを忘れることなく


今後どのように行動しなければならないのか真剣に考えさせられた番組でした。。うまく言葉にできませんが・・




当時私は19歳。。コタツで寝てしまい・・大きな揺れにすぐに目が覚め、テレビをつけました。


・・ただただテレビに釘付けでした。。





今日はこちら晴天です。休み充実させたいです。昨日は息子と園で親子のふれあい遊び、それから人権コンサートを見てきました。昼から子ども達の新型インフルエンザの予防接種2回目無事終了です。ありがとうございます。。