purun34’s diary

過去のデーター保存場所

沖縄4泊5日振り返る。

5日~9日。沖縄旅行を振り返り・・ということで・・
5日はホテルに到着したのは9時ごろ。レンタカーを借りて車でホテルまで・・けっこう2時間ほど。
夕食は行き当たりばったりのラーメン屋さん♪あまりおいしいとはいえませんでしたがおなかが減っていたのと働いてる方も親切な地元の方。兄弟でされていたのか。。アットホームな雰囲気でした。
ホテルについてからは大浴場に娘と一緒に♪

宿泊したホテルはマハイナウェルネスリゾートホテル。室内は去年泊まったムーンビーチより広くゆったりくつろげる部屋で子ども達もおおはしゃぎ。お義父さんもゆったり寝れる部屋トイレ付きでプライベートも充実した部屋でした。テラスからは海が眺められ・・あいにく天気が良くなかったため・・綺麗な夕日と朝日を見ることは出来ませんでしたが8階からの眺めは最高でした。
ホテルには温水プールもあり娘と主人はいつの間にか水着をちゃっかり持参。(笑)運動にもなって楽しめたでしょうか。。^^

6日今年も一番に行きました。美ら海水族館&イルカショー♪水族館は人がいっぱいで・・周りを見渡して歩いているとAEDを発見!ぱしゃり(笑)
去年アップで撮った魚を今年もまたまたぱしゃり!(笑)この魚。。お気に入りです^^

午後から熱帯ドリームセンター。

初めて行きましたがランの花の香りが立ち込めて・・雰囲気のとてもよいところでした。不思議な植物もいっぱいで、建物の中も入り上まで登りました。景色も海が一望でき最高でした。外観の建物も素敵でした。。途中で子ども達は鯉に餌を♪

7日は世界遺産首里城公園と・・ひめゆり平和祈念資料館に行きました。。
平和祈念資料館では・・知らなかった過去を知り・・悲しみが深く・・こころに残りました。。でも知ることは大事です。行ってよかったです。。

8日は先日記事にしましたので省きます。(笑)カヌーに乗りました。レンタカーで移動の途中で沖縄のいろんなビーチにも立ち寄り海の景色をたくさん撮りました。
9日無事にみんな健康に戻ってこれました。
貴重な家族旅行でした。簡単に記事にしました。
さて現実に戻って・・

又今年一年マイペースに充実できるよう頑張りたいと思います。