purun34’s diary

過去のデーター保存場所

大人のねこまんま♪

イメージ 1

朝、テレビをつけたら、、大人のねこまんまという本の紹介をしてる番組があって。。

密かにブームになってるとかで??♪

テレビでは。。柿ピーとチーズをご飯の上に乗せてたり!!ご飯と合うの??(笑)なんて思いながら


おもしろいなって思ったので私も早速チャレンジしてみました^-^



冷蔵庫にある材料で。。


オクラ、ジャコ、鰹節、梅干1つ、だいこん、ポン酢、バター


作り方は超簡単♪

①オクラを洗って細かく輪切りにし、フライパンにバターを入れて軽く炒める

②大根も洗って細かく千切りにし、ジャコとポン酢(だし醤油か醤油でも)で絡めておく

器にご飯を入れ順番に、、削り節を散らせ、②→①の順番で入れる。最後に梅干をみじん切りにしたものを


添えて出来上がり♪



  今度。。柿ピーとチーズの入ったねこまんま。。一度食べてみよう^^♪