purun34’s diary

過去のデーター保存場所

自転車。・。・☆

イメージ 1

イメージ 2

今日は無事ドッチビー終えました


ご主人様も一緒に行きました



平日だというのにほとんどのお母さん方が参加されてました。。やっぱ田舎だから?


仕事休んできてる方も多かったです。。


それで私は今日は見てるだけでいいやと思い・・・



そんななかで・・


ひとり1歳の赤ちゃんを抱いて来られてる方がいて・・・



私は今日はご主人様が参加してくれたのでとくに出なくてもいいわけで・・・



初対面のお子さんとお母さんだったのだけれども



私が見ときますから参加してきてください♪



と言ってその子を見ることにしました。


その女のこのベイビーちゃん♪初対面なのに私にもにっこり0^^0



1時間半その子の子守りをしていたのでした^^;



けっきょく娘の試合の写真撮れませんでしたがなんか人助けって気持ちがいいですね。・。・


お母さんも・・私にお礼を何度も言っていました。。。


聞いたら私と一緒で2年前に引っ越してきたらしく私と境遇が似ててちょっと嬉しくなりました。。



娘も今日はおおはしゃぎで。。嫌いなドッチビーも楽しんでる姿を見て嬉しくなりました。・。・



娘は学校から帰ってきて疲れたのか爆睡かましてました(笑)



クラスでもどこにも属さないで一人でいる娘だけど・・


幼稚園の時からそんな存在。


だけど娘は何だかほんと気にしてないし、楽観主義。



先日まで幼稚園の時に近所のお母さんにお下がりのもらった自転車(16いんち)を楽しく乗り回していた娘。。。もうかごもぼろぼろに割れていて・・・






まわりは小学生になって新しい自転車を次々買ってもらっていい自転車を乗ってるのに



買ってほしいとかこんな古いの嫌とか一言も言わない・・



娘が欲しいと言い出したら買おうと思ってましたが・・・もう小学2年生。


先日息子のお迎えに行く時に娘と自転車に乗って迎えにいったんですね。。



その娘の姿に・・さすがに私は自分から言いました。。



舞ちゃん!その自転車・・もう小さいしぼろぼろだからパパに相談して買ってもらおう!



近所の幼稚園の子が乗ってる自転車よりもサイズが小さくて。。。ぼろぼろの自転車を文句も言わずに乗ってる娘の姿に・・・



さすがに私のほうが見てられなくなってしまって娘をかわいそうに思ってしまった。。



そしてすぐにパパさんに話して買ってもらったのでした。。




次は20いんちです。。



さあ娘はこの自転車・・・いつまで乗るのかな?