purun34’s diary

過去のデーター保存場所

岡田有希子さん

多忙な私ですがマイペースで記事を記載していきたいと思います


岡田有紀子さんアイドル歌手でしたが、、当時のことは今でも脳裏にやきついています。。


私がちょうど中学1年の時だったと思います。


岡田有紀子さんの自殺は本当に多感な時期の当時の私達にあまりにも衝撃的でした。。。




当時私の同じクラスメイト(一緒にいた友達)はタレントを密かに夢見ていました。。


明るくていつもマイクを持って歌まねを私に見せたり明るくておもしろい子でした。。



自ら応募したり。。。



でもそれからその岡田有紀子さんの事件があった後いつも。。。



・・いつも死にたいと言っていました。。


とくに家庭環境に問題があるわけでもなさそうにみえたのですが、、



そしてリストカットをしては私に笑顔で昨日もやっちゃたとかいうのです。。



私はその子とともに中学1年をともにしましたが、、



ただ私は一緒にいて一緒の時を共有する日々でした。。。



私もたまに冗談で・・・



私もやってみたよ。でも恐いからはさみでちょっとだけ傷つけてみた。ほらこれ!




とか言ってみせたりしながら。。。



彼女とは社会人になってから一度食事に行ったきりですが。。




ふと岡田有紀子さんを見ると思い出すのです。。





今は幸せにくらしているんかな。。。と。。