purun34’s diary

過去のデーター保存場所

家庭訪問~!

今週はいよいよ家庭訪問です~~!



娘2年の担任は今回は男性の先生です。



未だ顔も知りませんが、この家庭訪問ってどうなんだろう?




娘の家での様子を伝えたりして娘の家でのことを話するのか



それとも学校の娘の様子を先生から聞きだすのか。。っま



どちらも気になるので聞きますが。。




短い時間だけど、けっこう苦手なのです



こう見えても(意外?笑)男性は苦手~。家にあがってくるって~!



去年は年配の女性の先生だったから話しやすかったんだけど




まあそんな訳で予定です^^



書庫作ったけど記事あんまり載せてないなー(笑)




実生活は秘密主義?(笑)そんなことないけどさ。。



私が小学生の頃はこの家庭訪問がくると楽しみで!なぜって?




それは先生の家庭訪問に一緒についていってたから!!数名の友達とね!




先生はちゃりんこなんだけど、



一軒ずつまわってついていって先生がお母さんと話してる間は友達と外で遊んでるのです。^^

そんでお菓子チェック!!その当時は出されたものを食べずに先生は持って帰ってたんですよ^^



多分その先生が変わってたんかな^^それとも私が変わってる~?



ほんとアットホームなあったかくていい先生でした~。



そんな素敵な思い出があるけど今の時代???



って言われそうだね(笑)




思い出話にかわってるよ~!(爆)




それにしても人嫌いなのか人好きなのか~? 私って難しい~!