purun34’s diary

過去のデーター保存場所

ほんと常識なかったな。。

成人してから20代前半の頃



友達の母校に遊びに行くことになった



私の母校ではないので付き添いという感じ。その高校はどうも生徒と先生がけっこう仲良かったみたいですね。女子高だったからかな?よくわからないけど、、私は共学だったので雰囲気が違うなと思った。。

でも私はお世話になって無いので付き添いだったから特に何の感情も無く


友達が行きたいというので断るわけにもいかず行ったという感じだった



で職員室に入って先生はいなかったので待つことになったんです。



授業中だったのかな。。それでほんとに小さな職員室で私の通ってた高校の職員室は



とっても広くてその違いに少しびっくりしてたんだけど。。。



職員室のテーブルに灰皿が置いてあったんです。








待ってる間友達と一緒にたばこ吸ってもいいかなって聞いたらいいやん灰皿もあるし。。


まあそんな感じでそのとき私はタバコを吸ったんですね・・



それで待ってたんです。




灰皿置いてるからいいよね?って感じです。友達もいいやんって感じ。



それで吸ってる時に先生が戻ってきたんです。




そして私にいきなり罵声が飛んできた!



何処ですってんにゃ!こんなところで吸っていいと思ってんのか!!

タバコ消しなさい!!



ちょっと細かい事は忘れたけど、かなりクドイ言い方だった。。







普段気の長い私なのですがなぜかこのときは・・・ムカッ!







瞬間私の怒りに火がついた。




じゃあなぜ、こんなところに灰皿置いとくのですか?!

自分たちも職員室で吸ってるんじゃないですか?

私は来客なんですよ?

20歳越えてタバコも吸っていい年です。



とまあ、こんな感じです(笑)



こんなに冷静じゃなかったな。頭に血が上ってる感じ。



なんせ いきなり大の大人に向かってその叱り方は無いでしょ?!



て思ったわけです。(そのとき大人だと思っていた自分)



話わからん子どもにでも叱るようなその態度に。。



こっちが例え悪くたって誤るもんか!友達には悪いですが、学校そのものを見下してしまった瞬間だった。





ほんと自分に笑えますが(爆)




友達は私をなだめていた。。





こんなとこに灰皿置いとかないで下さい!!




その後私は気分が悪いので廊下で待っていた。来るんじゃなかったと。



もともと付き添いでアッシーできてるってのもあって気分は超~最悪。



その後友達とラーメン食べに行ったんだけど、友達はとっくに気分は普通に戻ってたが私は不愉快な気分を引きずったままラーメン食べてた。ラーメンもまずかった。









若かったな