purun34’s diary

過去のデーター保存場所

トイレの電気

イメージ 1

今日はゴミ出しの日で朝から2歳児の息子が寝てる間に

ゴミを持って行こうとばたばたしてたときのこと


娘は朝食も食べ終わり学校の時間割を見ながら

忘れ物が無いかどうかをチェックしていた


私はゴミ出しの前にトイレに行っとこうと思ってトイレに行った(ゴミ置き場遠いのね^^;)


それで用を足した後ゴミを出しに行こうと思ったら



娘が大きな声で言いました






ママー!!トイレの電気つけっぱなしやで!!


娘はそう言いながらトイレに入った。







・・・あーついてた?ごめん、消しといて^-^;



いつもは消し忘れなど無い私が すかさず娘に言われてしまった。



娘がトイレからでてきて



もーママ、つけっぱなしあかんで!




はいはい、気をつけます^0^;いつもはきちんと消してるんだからねっ!



そう言ってふとトイレのほうへ目を向けると。。。



娘も電気つけっぱなしでしかもドア開けっ放し!!!-0-;



舞ちゃんトイレ電気ついてるよ??




娘(にやりと笑いながら)



だってママが悪いんやろ!





・・・・・





おーーーーい、なんで私が悪いんだ??(爆)




ほんとにもう!



かえるの子はかえるだよ(笑)




それにしても娘は何もかも悪いのは自分でなく私のせいになっています。



なぜ?(とほほ)私がお手本見せてもダメ?(苦笑)



私は自分の非を認めてるのに娘は認めない!



あーーなるほど!だから娘はストレスたまりにくい性格なんだ。