purun34’s diary

過去のデーター保存場所

花かご

イメージ 1

再来週いよいよ実技審査です!



帯の結び方は教本の中から自由に選択できます。



それで私が選んだのは・・・この画像の花かごです。



家でさっそく練習しましたがまだ上手にできません。まだ審査の日まで時間がたっぷりあるので家で復習をしっかりと しなくちゃね。


それで悩んでることがあるのです。

それは次の過程に進むかどうかです。



お金の問題もありますが、、次は高等師範科になります。


いろいろ悩むこともあり・・・迷っております(ーー



講師になりたいわけじゃないんですよね。



最初の目的は着物が自分で着れたらいいなって。。


それから勉強していくうちに着物が好きになってきたというか。。。



もうお教室も通い始めて1年経ちました。



まさかここまで続くと思ってなかった。。


まあお金払ってるし教室頑張れてるのもあるけど・・講師の先生もいい先生ですし感謝しなきゃね・・・(笑)



独身の頃はいろんなとこいっぱい働いてきたけど主に(サービス業)

それでも仕事は2年続いたこと無いし、飽き性なんだろうね。。一生懸命打ち込むこともできる部分も持ってるんだけど何か自分の中でこれ以上やっても。。。って思った瞬間に飽きてしまう。


唯一続いてるのは



家族との関係、親との関係ぐらいかな。。。でもこれも大事なことですよね。


親との関係をうまくいかす、そして夫婦の関係もうまくいかすこと。毎日生活してる人とうまくいかすってけっこうたいへんなことなんですよね。。



自分の結婚生活振り返ってみても。。波乱の幕開けだったなあ・・・ほんと。



何の為に生きてるのかもわからないくらい辛い日々。誰にも頼れず一人で泣いた日々の数々。。今思い出すだけでも涙がこみ上げてくるな。。


ほんとに生きててよかったよ。そう思える日がね、必ずくるからね。。。



今がこんなに平和なのは、その日々を乗り越えてきて。。。



乗り越えてきたというより時間が解決してきたこともあるし、


自分の努力もあったし、いつかは脱出できると信じたいなあ ほんと。少しずつ。。。



私の人生はいつからか妥協の人生、折れまくり人生かな。


自分は悪者でもなんでもいいけど、、、

私はあなたの敵じゃないよって、叫びたくなっちゃったよほんとに。(苦笑)


なぜか女心でなく男心ね(爆)


ほんとに人の事はよく見えるけど自分のことが見えてないってあるんですよね。。。



話それちゃいました。







あーーそれにしても悩むなあ。。。