purun34’s diary

過去のデーター保存場所

京都

イメージ 1

イメージ 2

今日は着付け教室で京都に行きました


同じ教室の人たちと話してたんだけど



次の  高等師範科どうする?いく??



そんな話。



近所では田舎なので私が着付け教室に通ってる事はなぜか広まって知っています。



コープの食材の集まりのときに



着付け頼むわーって言われて^^;かなり汗!



正直お金もとれないだろうな(笑)



普段から着物着なくちゃ覚えられない。



息子が保育園行くようになったら少し自分の時間もあるし家で着る練習してみよう



着物って奥が深いんですよね。。



今日は織と染についての講習だったんだけども



ほんとビデオで見た職人さんには感動しました。。



これで安価だとおかしいよね!?って思いました。納得!



今日は京都に来たので寄り道したかったけど、、、



子どもを母に見てもらってるので急いで帰りました



そして駅から歩いて帰るって言ったんだけど父が駅まで迎えに来てくれました。



来週までに体型の補正のものをさらしを使って手縫いで作らねばなりません。



けっこう時間かかりそうだな(汗)



子どもが寝てるときに頑張ってしなきゃ!