purun34’s diary

過去のデーター保存場所

身体のこと

私は中学の頃に慢性膵炎と言われたことがある。




そして20代にも違う病院の先生に慢性膵炎と言われました。




その2回とも膵臓を調べてもらったわけではありません。




なのでほんとかわかりませんが




 お酒も飲めません




脂っこいものもあんまりよくないです。




今日は背中の左あたり、痛みがけっこうあったのでふと思い出しました。・。・




小さい頃は母が王将に勤めてたこともあって




晩飯に毎日のように脂っこい王将のもらってきてたおかずや飯を食べてた気がする。




お酒も社会人になってからかなり飲んでたし。




ほんと長生きできるかな





娘がときどきお風呂入ってるときとかに突然泣き出して





ママ おばーちゃんになったら嫌やーー



死んだらいややーー






って涙を流したりする。





何いってんの?^^まだまだ死なないよ!



孫の顔も見なくちゃいけないのに



(娘)こそママより早く死んだら嫌だよ!




なんて。・。・。




たまーにそういうこと言う娘なのだ。




健康管理か




意外に難しいけど




子どもの幸せを見届けるまでは




ぜったい死んでたまるもんか!!