purun34’s diary

過去のデーター保存場所

沖縄

那覇空港に到着後レンタカーを借りて宿まで直行!すでに時間は18時ごろ
そして宿に19時ごろ到着
 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/8d/8c/yocchi34/folder/1497440/img_1497440_52858507_2?1199956599
ログハウスみたいなかんじなんでしょうか。
ベランダに出ると大きなプールがありました。
けど入るには寒い!
 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/8d/8c/yocchi34/folder/1497440/img_1497440_52858507_11?1199956599

2階は寝室になってました。。
ここでほんとは3泊することになるのですが・・
もう時間が遅いのでコンビニにパパさんと娘が適当に晩飯を買いに行く
そしておにぎりを食べてさっさとシャワー浴びて次の日に備えて寝ることに。

しかし娘は体調がよくなくご飯もほとんど食べずにもう寝ると言い出す
咳が少し出ているしぐたっとしている
とりあえずここからはぱぱさんが手取り足取り娘の世話をすることになる。
万が一に備えて薬を持ってきていたのを出して見る
吐き気止めと熱を下げる座薬と気管支を広げるホクナリンテープ


 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/8d/8c/yocchi34/folder/1497440/img_1497440_52858507_1?1199956599

とりあえず私と息子は熟睡した。

私も起きてたら家族全員寝不足というのもあまりよくないかなと思いパパに任せた。
まかせたというより娘に関しては生まれてからいつもぱぱさんが
娘の面倒をよく見てくれる

梅宮パパさんのような感じかな(笑)いつも私のでる幕がない。
でたところで私の意見は通らないことが多いのでまかせるしかないのだ^^;

しかし息子には・・・?


そんなこんなで娘は夜中に熱が出てぱぱも娘も体調は睡眠不足

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/8d/8c/yocchi34/folder/1497440/img_1497440_52858507_3?1199956599

次の日とりあえず私の持ってきた座薬をしてもらうことに話はなるが
娘が嫌がって座薬をなかなかやりたがらない。
熱はあるが病院連れて行くのはちょっと待って持ってきた薬があるんだから
それを飲まそうよと私が言う。
そしてなんとか座薬を入れて熱が下がる

そして元気になってきたので水族館にとりあえず行くことになった

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/8d/8c/yocchi34/folder/1497440/img_1497440_52858507_4?1199956599

水族館はとっても綺麗な熱帯魚がたくさんいてほんときれいだった
大阪の海遊館より熱帯魚はいっぱいいました
それと最後に大きなじんべいザメやエイをみました

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/8d/8c/yocchi34/folder/1497440/img_1497440_52858507_5?1199956599

水族館の喫茶店で昼食を取り外へでるとちょうどイルカのショータイムが。
娘とぱぱさんは席に座ってショーを観賞した
息子は階段を上ったり降りたりじっとしていないので私が見守ることに。。。 
それにしてもイルカの演技よりも海のきれいさにうっとりしていた私です。
景色はさいこーでした。・。・

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/8d/8c/yocchi34/folder/1497440/img_1497440_52858507_10?1199956599

そして事態は急変する。。

娘がまた熱がでてきたのだ。
そして歩けない様子でパパさんが抱っこして車まで戻る
私も息子を抱っこして車へ戻る

やっぱりひどくなったらいけないので病院へ連れて行くことになった

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/8d/8c/yocchi34/folder/1497440/img_1497440_52858507_6?1199956599

検査の結果、インフルエンザのA型にかかっているとのことだった。
とりあえず点滴と薬で娘も少し楽になる

パパさんが宿を空港近くに変更しようと言いだす

この宿からレンタカー屋や空港まで1時間近くかかるし
帰る日朝が早いと大変だからということでビジネスホテルに予約を入れる

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/8d/8c/yocchi34/folder/1497440/img_1497440_52858507_7?1199956599

次の日このやどのおばちゃんに事情を話し去る。
最後に私が一言
おばちゃん冷凍庫にアイスあるしよかったら食べて^^♪

パパさん娘のために500円アイス2つも買ってきて食べきれるはずないよ!
貧乏性なのかもったいないと感じた。。。


そして朝からまた病院へ行く
もちろんパパが連れて行く。
その間息子と私は暇なので車から降りてぶらぶら歩いた

するとごみの山が!まだ分別されていないんだなあ。。
袋も指定されてなくペットボトルもそんまま混ざってる。

そして娘とパパさんが戻ってきて次のホテルに向かう

途中高速の休憩所で昼食をとる

パパさんこのときすでに体調が悪くなって娘の薬を飲んでいた

どうもうつったようだ。。。

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/8d/8c/yocchi34/folder/1497440/img_1497440_52858507_9?1199956599

ホテルについてとりあえずパパさんバタンキュー!

その間 暇なのでコインランドリーで洗濯する

ホテルのロビーにインターネット無料サービスで使い放題!
とりあえず見ることにするが動きが超ー遅い!ブログチェックだけして部屋に戻る

パパさんまだねてるし退屈だなあ。。娘も大分元気になって部屋で折り紙をしていた

息子も元気いっぱいだった。

実はホテルの前はモノレールがあってぶらっと買い物に行けるらしい。
パパさんは休んでもらうことにして自分はぶらっと行ってこようかなと思ってパパさんと娘に確認した

行っておいでと行ったのでラッキー!んじゃ行ってきます♪
息子大変だからおいていくね。娘には一緒に行く?って聞いたけど
行かないと行ったので一人で行くことに。

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/8d/8c/yocchi34/folder/1497440/img_1497440_52858507_8?1199956599

そしてぶらぶら見てたらパパさんから電話が入る

こっちに来るとのこと。

さあゆっくり買い物もしてられない!
とりあえず来た道を戻ってパパさんと合流!

そして晩御飯を外で食べることに。
居酒屋みたいなとこで適当に頼んだら頼みすぎー!
食べれない!またまたもったいないと感じる。
しかし今回もパパさんが払ってくれた!

帰りホテルまでパパさんがしんどいのでタクシーで帰ろうと行ったので
タクシーでホテルまで戻り、シャワーを浴びて帰り支度。

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/8d/8c/yocchi34/folder/1497440/img_1497440_52858507_13?1199956599

そして次は夜中に息子が吐く、そして熱が出た。
やばい、息子にもうつったようだ。。

しかしパパさん息子が熱出たと言っても娘とはぜんぜん態度が違う。
そうかーみたいな・・(汗)
息子用の解熱剤と吐き気止めを持ってきてたので座薬を入れて寝かしつけた。

家族全滅か。。かろうじて私はどうもなかったが、から咳が止まらない。。

次の日ホテルで朝食をとり空港へ向かう

まともな朝食を食べた。。。

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/8d/8c/yocchi34/folder/1497440/img_1497440_52858507_14?1199963573

関空到着。

画像は帰る途中の太陽

自宅に着いたのは17時過ぎごろ

帰ってきて息子が高熱。

ぱぱさんはお疲れモードなので今度は私が息子を病院へ連れて走る。

そして現在息子もインフルエンザにかかり薬で自宅安静。

以上かなりアバウトに旅行の経緯を載せました