purun34’s diary

過去のデーター保存場所

本日の言葉

イメージ 1

こんばんは。




本日はこの言葉。。。





その道は 行っちゃダメだ





なんかね、自分がいろんな失敗や挫折経験してきて




ほんでどん底から現在に至ってるわけであります





なのでね、




いろんなことが見えるわけですよ。




ある程度人とも関わるとなんとなく分かっちゃうんですね。。




そんでその道は行ったらダメだと余計なおせっかいが飛ぶ訳です




しかし相手からしたらありがた迷惑なんだよねこれが。。。




そのときが一番つらいかな。。




自分が見てみぬ振りすること





だからみんなにひとこと。。





ある程度年配の言う事は聞いておいたほうがいいよってことです。




自分はやっとそういう気持ち理解できるようになったので




人から忠告や教えていただいた事は耳に入れておこうと思う




自分はとりあえず自分が経験してからだで覚えていくスタイルだった。




でももうこの年でわざわざ経験したくないことは踏み込まないでおこう



人の言う事は耳に入れて素直に聞こうと思った。





そんなことを考えました






・・・が矛盾だらけの人間です。







一応そう思ったのは確かですよ?(笑)