purun34’s diary

過去のデーター保存場所

ダンスホール

イメージ 1

こんばんは*^^*





今夜はまだ元気な私。・。・





このへんで一曲  






尾崎豊さんの曲で






   ダンスホール






安いダンスホールは たくさんの人だかり





  陽気な色と音楽と タバコの煙にまかれてた





 ぎゅうぎゅうづめのダンスホール





      しゃれた小さなステップ♪





  はしゃいで踊り続けてる





    お前を見つけた






 子猫のようなやつで 生意気なやつ






小粋なドラ猫ってとこだよ





   お前はずっと踊ったね・・・






 気取って水割り飲みほして





 慣れた手つきで火をつける





気のきいた流行文句だけに





    お前は小さくうなずいた





 次の水割り手にして





    わけもないのに乾杯♪






 こんなものよと微笑んだのは






    確かに作り笑いさ






 少し酔ったお前は 考え込んでいた・・・






 夢見る 娘ってとこだよ






      けして目覚めたくないんだろう?









あたいグレはじめたのは 





        ほんの些細なことなの






 彼がいかれていたし







でも ほんとはあたいの性分ね♪







   学校はやめたわ 今は働いてるわ






長いスカート引きずってた







  のんびり気分じゃないわね






少し酔ったみたいね・・・






しゃべりすぎてしまったわ






 ・・・けど 金がすべてじゃないなんて






   きれいには 言えないわ






あくせくする毎日に  疲れたんだね






 俺の胸で眠るがいい 今夜はもう踊らず・・






ゆうべの くどき文句も忘れちまって






今夜も 探しに行くのかい?






  今宵 眠れる優しい胸を♪









   そうさ お前は孤独なダンサー・・・











尾崎さんの唄の歌詞にはよく猫が登場しますね・・・





尾崎豊さん と 浜田省吾さん同時に聞いてた時期がありました





いろんな歌にはそのとき聴いてた思い出がたくさんよみがえってきますね^^





音楽ってほんといいな♪