purun34’s diary

過去のデーター保存場所

今日は休みでした♪

今日は休みで新しい元号はテレビで嫌というほど見ましたのでもういいかなあ。(笑)


娘が気にいってましたけど^-^平成ってなんか普通な感じであまり何も感じない年に生まれた感じがするなんて娘は言ってました


それって平和だったんだよなんて私。娘は自然災害も無縁なところで恵まれた環境で育ちました。。



戦争を知らない私ですし自然災害にも恵まれた環境で暮らしてきてます



が・・そんな私でも!





まず平和でないとって痛感します!



基本は安住の地がないと平和は基本で・・


でもそれが当たり前の私も子供たちも・・



いつ原爆が投下されるか空が真っ赤になりおぞましい空を見てサイレンが鳴り響くとか・・空襲とか・・



そんな時代がほんとについこの間まであったのだなと今日感じましたし・・こわすぎておそろしすぎて生きてることも今を生きるですよね・・


そんなに昔でない話です。


戦後に生まれてもなんとなく平和であることは争いのない世界が原点かなと思います。。


だから和という文字が元号に入っていて嬉しかった私です!



いろいろな思いの中



令和




これからは令和に調和したいです。




明日から仕事のりきりまっしょいな私です。


ありがとうございます♪