purun34’s diary

過去のデーター保存場所

ただいま♪

今日も働いてきました


今日は滋賀県南部は警報がでていて明日の朝まで警戒しなくちゃいけないようなのですけれど・・


職場でも雨の為お客様も食後はさっさと家に帰るような感じに思えました。


私もそなわけで店長に今日はすることがもうなくなってしまいましたのでもう上がってもいいですかと自己申告しましたらその言葉を待ってましたみたいな感じでそうですね。と^-^v


なので30分早く切り上げることができましたのでその貴重な30分をこのブログに記す時間ができ嬉しいです


でもね。聞いてください><!


悲しいニュース速報私にとってだけですけど


長年この職場で信頼していた大物先輩が今月いっぱいで辞めることを本人から聞かされて・・


さみしいですけど決めたならいろいろあって乗り越えてきてたことも知ってる私ですし・・


なんかとても複雑な気持ちでどう表現したらいいのかこの感情



でも辞めてもその方とはつながっていける通路を私は持ってる


ゲーム上でもライン上でも職場を離れてもどこかでつながれると思うから・・


明日は7月いっぱい一緒に働ける間に何かつながれる接点を残して去っていってもらわなくちゃと私は考え中です。


えっ?もちろん女性ですけどなにか?



元警察官で現役警察官の奥様ですけどね(苦笑)


30分タイピングするには表現できないぐらいいろいろあったから


早打ち能力はどこかで習得してタイピングの速さだけは習得してる私ですけど・・


何を職場で記そうという根拠がなくまとまってないのは今の私の脳の中身が混乱していて整理できてないからかも・・


でもそれには整理できないぐらい日々唐突で突発的でいろんなことがえっ?



今なんて言いましたか?



苦笑



ついてけないわ><!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



自分のことを記したくても?


その前に日々いろいろありすぎてさ・・


ダブルワークして接客業してたら日々いろいろありますけれど・・





落ちはないです。


私が無力でただただ話を聞くだけでうなずき・・


そうですよね。。

って



イエスマンではないのに



心で涙が溢れてきて



日常会話では笑顔で



笑いながらそうなんですね・・なんて




辛い今年一年ですけど



笑顔は職業病になってきた感じで



反射的に笑顔です。



仮面をかぶる商売に徹してはいないですけど・・



接客業は笑顔がすべて


イムリミット30分以上タイピングしてる気がしたのでまとまらない私の思考能力のなさに無念の敗退でも


記すことでほんの少し


楽になったかも


この居場所で記せることが私の居場所はやはりここしかないという根も葉もない私の直感でこの居場所で記してみました!


最後に

その他の職種の転職は44歳になっても探しています。でも勇気がなく現状維持で昇格なしです。


自分の世界で自分の趣味とかでお金稼げたら幸せよねっ^-^


きっと辞める先輩に対しても実力派先輩だったから陰ながらに応援したいの。



ラッピングとかの講師の資格も持ってるし♪職人肌気質は私が認めるほどすごものだから・・


辞めることに対して反対はしなかったけどつながっていたいわ。



結論的にそれだった答えがやっと整理!


続く・・