purun34’s diary

過去のデーター保存場所

猫背を一時的に治す方法

昨日肩こりが半端なくて・・つらくて猫背で検索したらある動画をみてなるほど!♪って思いました


ちょこっと試したのですけれど理論的にも納得がいく!なんて早速日々取り入れています!


簡単に文章でご紹介♪


手の動きは肩から手先に向けて内側に向く動きが普段しやすい傾向です。例えばスマホやPC作業デスクワークにしても何にしても・・



そなわけで手の平は普段立った状態で太ももに向いてますよね?


それを反対向けにして立ってみてください。


この違和感が猫背を治す鍵を握ってるのです!


外側に向けてみてください。胸の何とか筋が伸び嫌でも姿勢がよくなります!


手のひらを立った状態で太ももと反対のs外側に向けるだけです!


とても感動する動画にめぐりあえて早速仕事中も果敢にチャレンジしてます。


それとなくね。(笑)


猫背はカッコ悪いです。


まあ本人が気にしなければどうでもいいのですけれど・・私は昨今猫は大好きやけど猫背にはなりたくないって思います


肩こりもひどいし猫背だとスタイルがよくてもやっぱりかっこよくないです


ぜひ皆様もレッツチャレンジ^-^v


もうこんな時間です。眠いので寝ます。おやすみなさい!