purun34’s diary

過去のデーター保存場所

ぼくのこころ

はずかしいから


ママにはやっぱり言いたくない



でもママはぼくのスポンサーであることには間違いないことは感じた



ママはぼくを愛しすぎていて最近そっちのほうが重くなってきた



はあ・・・


ぼくは自由についてママと深く対話したけれど・・


自由は漢字からしても難しいや


ぼくは自由について考えてみたけど


やっぱりママの話はチグハグで


ついていけてなくて・・


自由とはつまり



孤独なのか?


自由とはつまり



責任をもつことなのか?


自由ってたいへんなんかな・・


自由は気楽でもないってこと???????????


自由は自分次第だけど・・


自分がしっかりしなくてはいけないの?


そうでもないの?


自分らしく生きること?


ぼくは自由について考えたけど


自由はつらい感じしか感じなかった

ママは辛いのかな


ぼくはママと自由について話したけど・・


自由研究とか大変で誰かに協力してもらわないと無理だと思ったぐらいで・・


自由になることはあまり今のところ希望してないかな