purun34’s diary

過去のデーター保存場所

現実的な未来の予想

介護保険料の負担は値上がりw


ごもっともです


40歳を過ぎれば介護保険料を支払わなくてはなりません。


そののち支払量が徐々に増えていきます。


これはなにを意味するのか私は言うまでもなく察知してますけど皆様は先のことどうお考えでしょうか?



自分が動けなくなった時に誰に介護を?


いつまでも健康で自分らしく生きれたらいいですよね。。


少しは考えてみませんか?


きっとこの記事を読まれた大半の方は介護保険料支払ってるのだから利用しなくちゃ損とばかりに活用しようとする人も増えるでしょうし


家族が介護してくれるなんてそんなことはめずらしい現状です。


私は今2回目の資格


経験はないですけど初任者研修の実習生でいろいろなことを講師の生き様も知りながら学んでます。


命の寿命は日本は世界で誇れるほどですけど・・


健康寿命は確か72歳前後かしら?そこから死ぬまで何かのハンディを背負って誰かに援助してもらえないと

自力では生きていけないのです。


お金でなんとかなるかもですけど・・そうなったら介護職人が頼られる未来です。


家族に下の世話をしてくれそうなそんな心のあるお孫さんや娘や息子を持ってたのなら幸せにあの世に逝けて自由に認知症になっても助けてくれる人がいるからと・・


9月の試験はなんとしても合格します。


勉強する時間ないほどダブル飲食で日々肉体的にも体力的にもタフな仲間ではない仲間と関わっていて・・



私の魂はフラフラよ?(苦笑)


長文も誤字脱字があったらごめんなさい!


いつものことでで見逃してほしいところです。


介護職もいよいよマザーテレサが問われる時代が日本の国を救うのかと・・


はあ・・私には無理かなって・・


マザーテレサって名のごとくね。。私は仁子。


名の元に生きることを学び中ですけど・・


現実的な未来の予想


日本は今のままでは借金は倍増して・・現代を生きてる若者は背負いきれない現実に直面する


今の世代に生きてる若者に共感して生きたい