purun34’s diary

過去のデーター保存場所

ユウキャンの・・

通信制のユウキャンは有名ですけど・・準サービス介助士に合格通知が届きました。

なんだか資格取得してもぜんぜん喜べなかったの。。



準が気に入らなくて(苦)


更なるステップアップはやはりあったのかとあんまり動揺もせずやっぱりね。。なんて。。


サービス介助士の資格を取得するためには



更なる自己投資が必要で・・


2日間実技講習を受けて試験に合格したらサービス介助士の資格がもらえるの。。


はあ・・・仕事休んで他府県まで・・




朝から夕方まで2日間実習を受けて



そのあと試験があってそれに合格したら


・・・・・




しんどいの(苦笑)正直しんどい・・


後8月までに次のステップに行くかは検討中です。


サービス介助士なんて・・自慢にもならない資格かもって・・



おかしいなと思ったの。


こんなに簡単にとれるなんて・・(苦)


でも着付けの講師の資格を取るために費やしたお金と時間と年月を比べればね。。


容易い金額で容易いことなのかもです。


でも今はなぜか年のせいなのか過去の自分を誇りに思う日々で。。




あの時やり遂げた根性とか今の私にはどうかな。。って・・