purun34’s diary

過去のデーター保存場所

本日の仕事現場♪

ただいま~。もうこんな時間ですね!明日は昼から夕方まで軽く仕事行ってきます。



今日は店はとっても忙しかったです。




ちょこっとおっちょこちょいなミスをしてしまいホールの女性に軽くあしらわれましたの


その言葉はね。


「大丈夫~?!アルツハイマー??」


私にそう笑いながら言ったの



お客様のお急ぎだったのでラーメンに麺を入れ忘れて(苦笑)



ちょこっと傷つきましたけどあんまり動じない私でした。



誰にでもそんなミスはやってるのを見てきている私です。


それよりもこの方がこんなこと言うんだなあってちょこっと残念な気持ちになっただけです。



^-^


以前にもっとひどい言葉を言われた経験が今の私を強くさせたのかしら?



口下手でマイペースな人はとにかくうざいのかもね(笑)


どこの職場でもマシンガントークで何しゃべってるか聞き辛いのよね?(苦笑)なんて・・

聞こえても意味不明な日本語だったりね。なんの略語なのかしら?身内言葉は身内内で社内で使わないでほしいものです。なんて(苦笑)いろいろあるわね。


反面教師で明日からも言葉を考えさせられました。


人のことは言えないわ。私は俗にいう?内弁慶タイプだから・・笑






この居場所では素直に愚痴でもないですけど?バカ正直にね(苦笑)


愚痴のはけ口はこの居場所に決めてるの(笑)



だからそんなときは素通りされてくださいね!スルーってことです^-^v



えへへ♪