purun34’s diary

過去のデーター保存場所

今住んでる環境のこと

今は父と母と住んでいて母は定年しても働いていてね・・父は病気持ちで母が介助してるの。

母は私が戻ってきて私のことを大切にしてくれるの。父はネット代や光熱費の出費とかうるさくはないのだけれど・・


家に定年して働くことはいっさい考えてなくて自分の病気や趣味の釣りに人生をささげて生きてる感じかしら。。

母と私は働きまくりでね・・そこで最近母とは絆ができてきたかも。

でも母は私をまるで自分の大切な物扱い?


私はこう見えても自分の意志は持ってるの


自主性はないかもやけど・・


たまに自分の意志貫いたら家でも追い払う勢いで・・父と母のクッション役は付かれるわ!



どちらの味方にも付くつもりはないけどね・・


上手に育てたものね。。


父と母に感服しつつ上手に育てられなかった親もいるのかしらなんて。。


私は子どもたちに対して


強くたくましく自分らしく生きれたらと・・

願うばかりです。


なにか?



(笑)