purun34’s diary

過去のデーター保存場所

母のこころは?

お母さんはね。


仁子はまだまだ若いから自分の才能を生かせるような職種で活躍できたらいいね。


おそくないよ。


まだまだこれからいくらでも若いんだから






お母さん



そかな。。


お母さんたくましいね


私はお母さんみたいに生きれたらと思うけど・・

私の性格的に無理っ!


時代はすごいスピードで進化してるのよ?


お母さん元気でいてね。。



私お母さんがいなくなったらきっとね・・死ぬかもって言ったのね・・そんでね



たばこはいやおうなしに吸えなくなるからお母さんっ(w)なんて言ったら



お母さんは解ってるの私のことね。


お母さんは言ったの。


「死ぬことなんて考えたことないわ。お母さんはね今を一生懸命生きてきた。そんな先の不安なんか考えてる暇なんかなかったし今も今を一生懸命生きてるだけよ。だから仁子も考える暇があったら ろくでもないから仕事ししてるほうが仁子にはいいかもね・・お母さんが元気なうちに稼ぎや」






・・・・・



でも気を使っちゃうんですよね(苦笑)


毎日手土産に気持ちで買っちゃうんです。


こんなのいらないから!なんていいながら内心嬉しそうにいただく母を感じるとね・・


食べることしか楽しみがないなんて・・




私も一応子どもを産んだ母ですけれど・・


うーん。。食べること以外に楽しみはあるはずよなんて・・でも共感。。




マンダムです。