purun34’s diary

過去のデーター保存場所

仕事場

先日職場で社員さんがもうだめだ死にそうだなんて私に言ったのだけれど・・


のち胃腸風邪で休まれて店長がその日仕事場に。。


店長が職場にいると仕事が速く終われるので店長がいてくれたほうがぜったいいい!って私は思いましたけど・・


青白い顔して死にそうなんて先日嘆いていた仕事人間な社員さんだけに・・過労死だけはやめてねなんて(苦笑)新婚さんいらっしゃいにでもでたら?なんて皮肉な言葉でも(苦笑)

私が嘆いてたときはこの社員さんは人生を諦めてはいけませんなんて・・(苦笑)


諦めるなんて言ったことはないのだけれどただその時の私の仕事できる限界を超えてただけで・・(苦笑)誰でもこんなん無理!って自信もって言えそうなくらい弱音を吐いてしまっただけで・・(苦笑)




その社員さん仕事人間なのはいいですけど・・ほんとに振り回されるのはごめんって感じで(苦笑)入籍ほやほやな方なので奥様のほうが心配になりました。


支えるのたいへんだね~・・なんて私はひとことでもないですけど(笑)



なにか?



そなわけで・・



もうこんな時間で昨日はかけもちサービス業でさぶのところでは?接客業キッチン作業も頑張りました。あの子の代役は到底無理だったかもですけど・・燃焼系は大好きでガッツポーズ♪自分に御褒美は寝酒にビールでも♪ビール高いですね(苦笑)

自分に御褒美で喉が渇いたのでまあいいかな。



心からの笑顔と接客はお客様にも伝わったかは定かですけど・・



がんばりました!



昨夜は雷の音半端なくて熟睡できなかったのはここだけのお話でむっちゃ眠い(苦)


ということで睡魔が~(苦笑)とりあえず寝ます。無事生還



親には早く定職について安定した生活を願われてますけど・・私の生き様は今のままでいいかしら?




流れるままに自分らしく働きたいです。



へちゃ