purun34’s diary

過去のデーター保存場所

押し花

押し花教室に2年間通いました。


でもセンスがないことに気がついて断念。


でもその二年間関わった仲間様は私の母親年代の方達ばかりで・・いろいろなことを学び。。辞める理由が見つからなくて・・でも2年間はいっぱいがんばりました。私なりに。。



押し花教室に通って思ったこと。。野に咲く花を新しい命で摘むこと・・それを長期額に残して花の命を感じること・・



結局辞めた理由は・・押し花も本格的な道は余力の趣味でいつかできたらなって・・私は眺めてるだけが癒される世界でいいかしら・・なんて・・(苦)辞めた理由はいろいろね。。