purun34’s diary

過去のデーター保存場所

しゃべってストレス発散できますか?

おはようございます!

今日から週の始まり。気持ち切りかえていきたいところです


今日のテーマはしゃべってストレス発散できますか?ということで・・



女性は特に多いかもですが・・



楽しい話してたりストレス発散になったりしますね♪愚痴ってもストレス発散になったりしますね!


ストレスが溜まってる時って黙ってたらストレス溜まりますよね。。

みんながぺちゃくちゃおしゃべりしてるときに。。

そんなときに黙っているっ方って・・なんだか居心地のよいものでもないように思いますが。。。そんなときってそうとうな意思がないとその場にはいられないようなことを以前にですね。。人権の講話で話されていたのをふっと思いだしましたが・・

これは引きこもってる方や不登校の方の気持ちを理解するような講話の内容でしたが・・

例えば引きこもってるからって気が小さいわけでもなくて・・いろいろな強い思いをかかえていたり考えを持ってる方が多い・・なんて・・



確かに・・私も職場ではもくもくと仕事してることが多いのですが・・それには自分なりの考えがあることも確かで口下手もありますが。。



う~ん。。



今日のテーマでした。


さて動いてきます!

今日もお元気で過ごせますようにお祈りしています!