purun34’s diary

過去のデーター保存場所

カツ丼だよ~!!

イメージ 1

我が家にいただきにきますか?なんて・・


文句やいいたい放題の息子ちん



ママー!ねぎ入ってる~!!


苦いし僕食べれへん!!



いやいやねぎはかくれて入れたけど玉ねぎやインゲンも入ってるよ!なんて^^;



いらん!!とキッチンに置きにくる。。



私が仕事から帰ってきたら息子ちん。落ち着く間もなくですね。。



ままー!お腹減った!早く作って!と駄々をこねる。。



今作ってるから待ってやと息子ちんに言い聞かすけど・・ママを困らすこと四六時中です(苦笑)


そこで私・・


君が残したらママが残飯整理をしなくちゃいけない


ママはもったいないからついつい食べてしまう。そうしたらままはよけいな分まで食べて太ってしまうよ


ママはもったいない主義者だからね。



もったいないお化けがでるぞ~~っなんて・・・(笑)^^;


そんな親子トークで・・


そしたら息子ちん


・・だけど汁とご飯お腹すいてるから食べる!!と言い出しました・・(苦笑)



無理して食べんでええよ・・と私。


息子ちん



まだ僕食べれるから!と・・


じゃお野菜も頑張って食べようね。お野菜食べたら体が元気になるよ!と。


ママはさ。


ベジタリアンだからね。。なんて独り言・・




そんな我が家の一こまでしたけれど・・



娘ちんはといいますと。。


ママ!おいしいけどあつい!熱くて食べれへん!と・・


パパさんはといいますと・・


なんか出汁ないの?なんてキッチンにくる・・


味薄かったでしょうか?(苦笑)


その前に味見せーよ!(爆)←無言の声が・・(笑)^-^;


自分で出汁作って自分流にいただいてくれました・・


文句言わずにいただいてくださりありがとうございます(笑)^-^


我が家の日常でした!


^-^;