purun34’s diary

過去のデーター保存場所

母のこころ

イメージ 1

母らしいことって何一つできてないかもしれない


子どもたちに責められて・・


それでもそんなとき


でてくる言葉はそうだね・・ダメママよねと・・


だけど・・そんなわたしをどんなことがあっても愛してくれてる


ぼろくそ言うけれど・・


わたしは平気なの


すべて受け入れてるあなたたちの言葉そして感情を・・


ママはね。。それでも日々必死で自分に負けずに生きてるから・・


どんなママの姿もね・・


あなたたちには


見届けてほしの・・


あなたたちを愛してる


それだけは死ぬまで変わらない・・


変わることはいっぱいあっても・・


あなたたちへの愛は変わらない


私の生き様を見届けてね・・


あなたたちに支えられて生きてるの


こんなママでごめんね・・


うるさいこともいうけれどね・・


あなたたちがこの先ママに


もしものことがあってもね・・


生きていけるようにと・・願いを込めてただその思いだけで時に厳しく感情的になるけれど・・


どうでもよかったら・・


そんなこと言わない


伝わらないかもしれんけど・・ね・・