purun34’s diary

過去のデーター保存場所

今日は大阪まで^-^

イメージ 1

イメージ 2

こんばんは。

今日は着付けの審査ということで頑張ってきました。。

大阪まで行ってきました!

着付け時間30分

たたみ一畳で着付けなければなりません><。


時間制限と場所のスペース・・

無事審査会場に到着してトイレへ・・

すると学院長とばったり!・・


こんにちは♪!


こんな言葉しか出なかったわたしですが・・・今日は着付けの審査頑張ってくださいね。。とお声をかけていただき・・


はい!といいながら・・緊張のあまり思わずトイレの中に身を隠しました私です(^^;


本番は自分自身ではあれこれ失敗したところが目にみえて分かりましたが・・それでも

姉もいっしょうけんめいサポートしてくれて・・




同期の方が講師の先生に・・

うまくできなかったことに悔し涙を流されていて・・

私は隣で・・思わず励ましていたのでした。。。

とってもきれいに着付けれてたし!分からなかったよ!っと・・でも本と努力家で熱心な方なんです。お教室でも・・・私は少しこころ揺さぶられました。。


もらい泣きしそうでした。




今日は姉に協力してもらい感謝です。画像のせましたが!衣紋を抜きすぎて色っぽくなってしまいました。^^;ありがとうございます!

実は母も今日は一緒に来たいとのことで一緒に大阪まで行きました!^-^

ですが・・現場には入れなかったので・・画像で様子を伝えました。。


今日は母の日。感謝の気持ちを姉にそして母に・・

帰りはご馳走しようとこころに決めてましたが・・二人とも少食で遠慮してたのか・・

やっぱり血筋ですね。。金銭に気を使うところがお金の苦労を乗り越えてきたお二人様。。

頭が下がりました。。


とはいっても昨今では脂っこいものが苦手な母。姉も少食は変わらずで・・


今日は・・その昔姉と行った懐かしの回転寿司のマグロ亭!

捜し求めて・・ですがすでにつぶれてたようです。当時からそういえば10年ぐらい月日は流れてました(苦笑)確か人体のイジンカン?!当時姉と見にいきました・・その帰りにマグロ亭に・・

ということで・・今回はガンコの回転寿司に立ち寄ったのですが・・母は普段いただいてる回転寿司がやっぱり一番好きなようでした。(笑)^-^

今日は大阪の地下街をいっぱい歩き・・

疲れたことと思います・・母の日に・・ふと今日母の老いを感じて・・今日は愚痴もいっぱい聞きました・・

今日は感謝したい方がたくさんいます。


お父さんにも。。子どもをみていただきありがとうございました。。


夕方何度も父から電話。


まだか~!早く返ってきて!


お父さんごめんなさい!もう帰るからね!^^;


そして母と姉と私で・・


お父さん待ってるから・・早く返ってあげないと・・ってことになり・・


女同士久々の家族の団欒は・・あっという間に終わりました(爆)^0^


母は父にお土産を。甘いのが大好きな父。ですが糖尿ですので・・母は土産に・・わらび餅を選びました・・


姉は旦那様に土産を・・

そして私はといいますと!お土産に・・・?娘と息子の大好きな茎ワカメを(爆)

大丸でお徳用で売ってました!(笑)^^;

  コンビニの茎ワカメに はまってる子どもたちです。(笑)


そんなこんなでだんな様の晩御飯には帰宅できました!

お料理も無事に完成で・・

子ども達もお待ちかね。


休む暇はあるようでないようで?

母の日。それは我が家に無縁のようでした(爆)


ブログで生き抜きしてます^-^なにか?(笑)


明日は仕事。


気持ちも入れかえて。


今日は今日、明日は明日の発見がありますね。ありがとうございました^-^