purun34’s diary

過去のデーター保存場所

BOOK・OFFで・・

イメージ 1

今日BOOK・OFFで・・

去年のヘアカタログ&帯結びの本二冊セットをゲットしました♪


通常の価格で買えば2冊で!10500円。ですが2冊セットで2650円でゲット!^0^♪


ラッキ~。。^-^

そんなこんなで試験の日。5月。もうじきです。


家で創作帯結び考えてました。

着付けのモデルは姉!(*^_^*)


お太鼓系にするか立て矢系かお文庫系・・さてさて家で練習しなくちゃですね。

っていまだに練習してないのかい!!おい!(爆)


ということで・・そろそろ気合いいれないといけませんね。。(苦笑)^^;



画像は小紋の着物に袋帯

長襦袢の補正から土台を作る。。


着物と帯。ほんとにちぐはぐですが・・練習なので・・お構いなしの私です。(笑)



6月から次の科へ進むか正直迷ってます。。

ここまでくる道のりに自腹をきってはたいてきたお金。。何の役にも立ててない自分に・・

また本来の着付けに関する自分の考えを思い起こす昨今。


何のために着付けを習おうと思ったのか?


そこから


だらだらと今現在流れにそって歩んできましたが・・

私はほかにしなければいけないこともあるのではないか?


とかいろいろ思い悩みながらも日々いろいろなことに向き合いながら必死でお教室についてきました・・


今日まで3年の月日が流れました・・


もとはとれてないとしたたかにも思う私です。(笑)

しかし・・近江商人の嫁として・・

この根性はいかほどに?(笑)


無駄金使うなよ?!!


と叱責がいまにも飛んできそうですが(汗)笑^^;

昨今の私は諦めに近い感情で・・夢でもなく・・ただ流れで引きとめられて・・よっしゃそれならばと・・


結局自分の意思はどうなのかと呆れる昨今ですが・・だって商売にはむいてない!これが私なのですから・・私は私の性格をよく知ってます。。


腕を磨いて・・機会があればそのとき私が助けになれたらとそんな程度の感覚で・・また自分が困らないために自分の力で着物が着れたらと・・そんな程度の感情で・・


でも


5月の実技に向けて

とりあえず一山乗り越えたい心境で・・その先はまたそのとき考えることにします。


胃が痛い昨今です。(苦笑)


^-^ということで・・自宅で練習しまた。^-^自分で改めて画像で確認しましたがバランスがいまいちですね。

帯結び名は・・お花の名前をつけました・・石楠花です。


とりあえず頑張ります。。