purun34’s diary

過去のデーター保存場所

人は妬み深い生きものです

さてさて


そんなことを思います


たとえば私と同じ環境であなたが育ったとしましょう


さて


どうでしょうか?


だれも人の気持ちなんて解かりかねるのですよね・・^-^


別にかまいません。


私がたとえばブログ上で親の悪口友達の悪口子どもの悪愚痴旦那の悪口どうにもいかない感情をはきすてていたらどうでしょうか?


別に自分のブログだからお構いなしに!ってひとことで終わることもあるでしょうし・・

ちかよらんとこうってね・思ったりね・・それとも逆にわかりあえるんだろうか?^-^


まあ人は勝手な生き物で・・


煙い人間というのは・・結局は嫉妬でしかないのだと思います。


この嫉妬心。これをなくさなければ・・いい大人にはなれない気がしました。


私自身の経験からです^-^


いつかはみんな


かんおけに足を突っ込むのですからね^-^


私自信が嫉妬心をなくしたいと思っています。


誰よりも小さい人間の戯言ですが。嫉妬をしたときから


大切な存在が遠ざかる。それはある意味母の生き様をみて思います。でもそれを乗り越えるパワーがあればそれでよいのですが。。そのように感じた夜でした。また母は乗り越えた人間でもあるし死ぬまで乗り越えるでしょう。それを感じてますので母にはかないません。愚痴はたくさんありますが。(笑)


自分を貫くことがどんなことなのか・・他人には知る由もなしで自分との戦いですね^-^


常に。そう思いました(*^_^*)


久々に真剣な思いというか思ったこと記事にしました(笑)

今日もあなたがあなたらしく輝きますように^-^