purun34’s diary

過去のデーター保存場所

呼び方。。

ずいぶん前にも記事にしたことがあるのですが・・

私はニックネームで呼ばれることがとても嬉しいです。

親しみも感じますし、ブログ上でも「よっち」とか「よっちゃん」とコメントいただけるとなんだか

それだけで嬉しいです。それは年上年下とか関係なく男女関係なくです^^;

男性の方はなれなれしくされると

なめられてるとか見下されてると感じる方が多いのかなとふと思いましたけど・・



私は年下の女性でも親しげに接してくる女性に弱いです。

以前にこんな経験をしました。

同い年の女性なのですが

なれなれしく話すととても嫌な顔をされました。それで気がついたのです。。私とその方の考え方は

違うのだなと。

それ以来私も気がついたので自分から交流をすることを絶ちました。。

しばらくは連絡もしてこなかったのですが・・

先日電話があり・・でも私は出ませんでした。。

親しき仲にも礼儀あり。。確かにそれもお互いを知ることで初めてできることかなと思います。。

でも・・私は気を使ってまで交流するほどまだ人間ができてないのかなと・・

ふとそんなことを思いましたしまた次からはその方に対しても礼儀をわきまえる態度をすることはもちろんですが・・でももう自分から交流したいという気がなくなりました・・

きっとまだ


そのとき否定されたような感覚が私の中で消えてないのだと思います。。彼女が嫌いとかそういうなんじゃなくて・・

とりあえず私はこうだという自分の考えを記事にしてみました^-^