purun34’s diary

過去のデーター保存場所

イメージ 1

欲という漢字を書きました♪

この欲という漢字を見て皆さんはどんな言葉を思い出しますか?


私はこの欲という漢字からいろんなことを考え感じました!

この意味の反対は・・理性だと思うのです・・

それでこの欲の強い人とそうでない人


いろいろな人間がいるんだなあと・・

私はちなみに欲求不満です(笑)なんちゃって^^;


ですがですが!理性も持ち合わせてるかなと・・そんな感じで自分とは?と考えていたのでありました。


本能のままに!!生きてる人って・・どんな感覚なんでしょ?

私は欲は多分深いのですが・・でも我慢してるところがあるようです。

我慢という言葉も好きですが^-^





欲しい、欲求、食欲、物欲、性欲・・他・・いろいろ・・

谷と欠で欲なんですね・・どういう意味合いなのでしょう・・?誰かご存知でしょうか?^^



最後の一筆で墨が足りなくなりましたので墨を付けました^^;(笑)