purun34’s diary

過去のデーター保存場所

アンジェラアキさんの手紙

イメージ 1

とても素敵な曲ですね



私は中学生のころ日記をつけていました。




いつも自分自身の気持ちを書き綴ることによって



前に進んでいた気がします。。



その中でも



よく未来の私に手紙を書いてたんですね。



このアンジェラさんの歌を聴いて自分の過去の日記を思い出しました


もう今はその当時の日記。。


読んで恥ずかしくなることばかりかいてたので



母に見つかったら嫌だと思って。。


いつの日か捨ててしまいました。。




実際読まれたこともあって。。



残しておけばよかったとちょっと後悔。。




未来の私へというよりは18歳の私へとか20歳の私へとかそんな感じで書いてました



内容はけっこう覚えてます。。なんとなく笑えること。。



18歳の私へ

あなたは今幸せですか?


ダイエットも成功して奇麗なスタイルになってますか?


彼氏はいますか?


彼氏と両思いですか?



こんな感じの内容だった気が(笑)




もうちょっと大人になった自分に書いた日記もなんとなく覚えてます。



ほんと残しとけばよかったな・・



過去を忘れたくて一気に思い出の物とかも衝動的に捨てたり。。





いろいろな時を刻んで生きてきたんだなあ。。




言いたくてもいえないこと若いなりにたくさんあったなあ。



両親の離婚 姉と弟の不仲 自分の気持ちを吐き捨てるところなんて



どこにもなかったな。



友達にも気を使ってしまう性格だし。。




自分自身といつも戦っていた。。



家の中は ばらばら。






でもどこかで誰かに受け止めて欲しかったんだよね。。。



生きる意味を  希望を。。 ゆめを。。




誰にもいえない思いを。。





日記につづってたような気がする。。