purun34’s diary

過去のデーター保存場所

押し花教室♪

イメージ 1

今日は第2回目!

今日は石鹸に押し花をしました!!!



お花が折れ曲がっていて上手にできなかったのですが、、でも楽しかったです。


もっといい石鹸でやればよかったのですが、、石鹸が無添加無香料の石鹸しかなく



あっこの前のアロマソープ体験で作った石鹸もちゃっかり持って行きました~



それで先生に1個さし上げました♪



私と同じ時期に入ってきた隣のおばちゃんは80歳越えてました~!!



私は合間におばちゃんとお話しするんですが、、耳が遠いので、、大きな声で話さないと聴こえないんです~(汗)



で私の前の席のお姉さん(私より年配です)なんですがめちゃご近所の方でした~♪



で新聞見せてもらったんですけど、、浴衣でその方載っててびっくり!舞踊の講師もされてるようです!!うーーすご過ぎ~


さすが田舎。。。田舎の年配の方からは、、、いろんなことが学べそうな気がしております。。



ソープ作りのほかに今日はお花の押し方を早速教えてもらいました!これが大事!


今日は朝から実家のお花を母に言ってもらってきてその花を押しました。。



3日ほど寝かせて又アイロンかけて、、、重石して、、それの繰り返し



来月はウェルカムボードに挑戦します♪