purun34’s diary

過去のデーター保存場所

娘のこと

娘は 家に帰ってきてもあまり学校のことを話さない


友達のことも話さない


でもいつも元気にただいまー!って帰ってくる


この間娘に聞いてみた



ねえ、いま仲良くしてるお友達は誰なの^^?ままに教えて?♪



・・・



舞ちゃんな、友達いいひんねん・・・みんな休み時間なったらお外とか行くし


舞ちゃん運動したら調子が悪くなるからお外は嫌やねん。




そうなんや。。。じゃ教室で遊んでるの?




うん、でも   (名前)ちゃんと(名前)ちゃんはいつもいっしょやし、



舞ちゃんな、誰も友達いーひんし・・・休み時間とかは一人やからちょっと



嫌かな。。授業とかはいいねんけどな。。。




・・・でも、( 名前)君がしゃべってくれるけど。。



娘は以前みんなでドッチボールをしたときに当てられて



それがかなり嫌だったようで気にしているみたいです








6年間同じクラスでやっていくのに大丈夫なんだろうか・・・



娘は幼稚園のときから超マイペース、周りをあまり気にせずみんなからも


面白いなとか、変わった子って言われてきた。



だから私もなんとなく学校でどんな感じか想像がつく




娘は気が小さいわけではない。はっきりいいすぎる。なんだろうな。。



人を傷つけててもわからなかったりする。



空気をよむとかが少し苦手なようです



私が小さい頃と比較してみてもタイプはぜんぜん違うのですが、




自分が今タイムスリップして娘と同じクラスにいたら、、、



どうだろうな、娘と友達になってそうな気がするな(爆)



多分娘は気の小さな私を仕切って遊ぼうとして、



私はそんな娘に安心感を覚えて一緒にいる。。(爆)



そんな光景をふと想像してみた。。



娘が気にしてなければ心配しすぎるのはよくないかな。



家では娘とできるだけスキンシップとるようにしよう。



片付けとかできないから 毎日のように がみがみ言い過ぎてるから


少し反省。。部屋が汚いとついついいらいらしてしまいます。


いつも片付けは私、片付けても片付けてもきりがない><



どこの家でもこんな感じかな?



でもでもほんとにこのさき娘にもいろんな試練が待ってる。


それを乗り越えてもらう為にもいま甘やかしたら娘が苦労することになる


強い精神を鍛えなくちゃ。。。しかし娘の一番の理解者でありたい。。。



私なりに今日はいろいろ娘のことそして息子のこと、、考える日でありました。。。