purun34’s diary

過去のデーター保存場所

スポーツ競技にむいてない訳

スポーツ。。身体を動かしたりスポーツはけっこう好きなほうなんですが


私が中学生のときテニス部で今ひとつ伸びなかったのは



もともともった性格のせいもありました。


自分の世界で地道に努力するという面においてはいいのですが、


勝つということにそもそも喜びをあまり感じないのです。



部内戦というので順位を決めてそれで上位が大会に出場できるのですが



私はサウスポー(かっこいい言い方で^^)というのもあって


ちょっと有利だったのでいつも試合に出させてもらっていたのですが、



ダブルスとなると、やはり息があってないといけないんです。


そんなのでも相手にも気も使うし、本番で実力が出せない、ミスをする。


そう、プレッシャーにものすごく弱い性格なのでした。


もともと争うのがむいてないのですね。。部内戦でも私は勝ってしまうと


友達に悪いなーと思ったり。。なので、自分は負けず嫌いじゃないんだなーと


早くに思ったのでした。。



私のスポーツは体力作りの為と楽しむ為に



できるのがいいのです。


格闘技とか、、マラソンとか、、自分一人の孤独な戦い。


そういった競技を見るのがけっこう好きです。