purun34’s diary

過去のデーター保存場所

びっくりしないでね^^

イメージ 1

猫たちはこうやって寒い冬場はぬくぬくかたまって過ごしてましたよ^^


猫が嫌いな方はびっくり光景ですね


毎日掃除の日々です。ノミは大敵ですが、薬で完全に死滅させていましたが


最初の頃はそりゃもうたいへんでございましたよ^^毛も抜けます。


写真みるだけはかわいいですが実際世話するのは過酷な日々でありました


しかしかわいいのね^^いろんな問題と向き合って暮らした日々。。。


娘が2才で喘息アレルギーになり、完全にネコ部屋を作り、分けての生活。息子を妊娠


そして部屋がない!前はマンション生活で寝る部屋と食事する部屋と


娘の勉強する部屋とテレビやPCするのもすべて


1つの部屋でしておりましたよ(汗)


ネコ部屋と、夫の部屋と、それでも生活できるんですよね^^


自分が育った環境のせいもあって狭くても平気な私ですが、


娘のこと&出産後の育児の問題もあって急な引越しをしましたよ。


小学校に行くとなると教育環境的にも娘の部屋が必要という話もあり


そして猫ちゃんは実家で私の父が現在世話をしてくれています


問題と大きな壁でどうしようもなかったとき


父が一言。


かまへんよ。お父さんが世話したろう。


!!!


ほんとに救世師が現れたそんな気分でした。


現に父なくては今の生活はないと思います。


私の父は、動物が好きなんです。手乗り文鳥も飼ってたことあるし


今実家でもパピヨン飼ってます。定年してひまなので


ボケ防止にもいいと思ってます。


父には申し訳ない思いでいっぱいで感謝しています。


それでもって気持ちで心ばかりのお金を父には毎月渡しております


それで合意のもとなのですが、自分で責任を果たせなかった思いは


残っておりますが今は父に甘えさせてもらっています。


娘はアレルギーを持ちながらも動物が大好き!


現在はハムスターを飼う夢はいまだにあきらめておらず、


がんばって こずかい稼ぎの日々を送っている娘でありますが。。。


生き物を飼うって。。。どういうことなのか。。悲しい別れもさけて通れない


でもそういった経験はいろんなこと学び、そして心を教えてくれるものだと思います。